アトリエ「み」/仙台


アトリエ「み」

●プロフィール

仙台在住、絵の仕事をしています。
子育て絵仕事の傍らに、
オリジナル手ぬぐいを染めてもらい、さらに手ぬぐいをベビーエプロン等にすることを始めました。
子供とまわった東北のお祭りや、お土産。
そんなものに、詩情をたくして図案にしています。


ベビーエプロンは おかげさまで世界中に渡って行きました。
歩きはじめたベビー達が、あっちこっちでウロウロしてくれている!
と思うと、まったく楽しい限りです。



作品名:「み手ぬぐい」
作品寸法:タテ34cm×ヨコ90cm
作品紹介文:仙台の染工房「なとりやさん」で「本染」してもらっています。
図案は東北の詩情を感じていただけるようなものにしています。



作品名:「肩フリル縞スモッグ」
作品寸法:着丈:約40cm 身幅:約33cm(手作りにつき、多少変わります)
対象年令:1歳〜4歳くらい(子供によりますね!)
作品紹介文:口いっぱい汚して食べるご飯の後はスモッグでぬぐってください!
ジャブジャブ洗って、乾くのも早いです。
夏は裸で着せて、冬はとっくりの上に。かわいいですよ〜!
広告
カテゴリー: アトリエ「み」/仙台, Vol.1 福岡会場, 最新作家情報, 東北の作家, 作品一覧 パーマリンク