桐原正憲/宮城


桐原正憲

2008年に「いまはまだない、あるべきカタチをつくる」をコンセプトに
インテリアブランド「killy」を立ち上げ、アパレルショプ「BEAMS」などで
展開。2010年ブランド「QUILY W&D」を立ち上げる。現在は,2つのブランドで日々の営みにちょっとした「心地よさ」を提案する様々なアイテムを制作している。


作品名及び紹介文

「QUILY WORKS & DESIGN  incense holder + incense」

「今はまだない 、“ そこにあるべきモノ” をカタチする」
というコンセプトのもと「机の上やまわり」に視点をあて生み出されたのが、このincense holder。木と金属と樹脂を組み合わせてつくられています。金属のケースをスライドさせ中にお香を収納することができます。
土台には、国内を始めアフリカや南米の木目や色彩の美しい木材を使用。樹脂の色に最も相性のよい木材を組み合わせることで、それぞれが違った雰囲気に仕上がっています。
お香は、仙台でオリジナルのお香を扱う香りの専門店「仙台香房 露香」のものを使用。杜の都と称される仙台の四季の風景を香りで表現しています。
日々の営みにちょっとした「心地よさ」を提案するアイテムです。
天然素材を使用したハンドメイド製品のため、木目、木肌等の風合いが微妙に異なります。

「QUILY WORKS & DESIGN iPod / iPhone Dock」

「今はまだない 、“ そこにあるべきモノ” をカタチする」というコンセプトのもと「机の上やまわり」に視点をあて生み出されたのが、このiPod / iPhone Dock 。
直線と曲線を組み合わせた独創的なフォルムと木、金属、樹脂の積層が織りなす独特の質感にビビットなカラーリングを加える事で、ポップさと上品さの異なる二面性を表現。
土台には、国内を始めアフリカや南米の木目や色彩の美しい木材を使用。樹脂の色に最も相性のよい木材を組み合わせることで、それぞれが違った雰囲気に仕上がっています。
このDock ならカラフルな色がちりばめられた女子高生の部屋でも書斎にある高級ヴィンテージの葉巻ケースの隣でも違和感なく置くこと事ができます。
土台に刻まれた溝には、CD ケースを差し込む事ができ、お気に入りのジャケットを
ディスプレイできます。
日々の営みにちょっとした「心地よさ」を提案するアイテムです。
iPhone , iPod touch, iPod classic, iPod nano,
第3 ~ 5 世代iPod, iPod mini に対応。
USB でPC に接続し、データ転送、充電が可能
天然素材を使用したハンドメイド製品のため木目、木肌等の風合いが微妙に異なります。

広告
カテゴリー: NEWS, Vol.1 福岡会場, 最新作家情報, 東北の作家, 桐原正憲/仙台 パーマリンク