鹿児島会場打ち合わせに行ってきました

昨日11月3〜14日に予定しているvol.3鹿児島会場の打ち合わせに、鹿児島まで行ってきました

今回鹿児島でご一緒させて頂くのは、ash satsuma design & craft fairという、鹿児島県内の作家さん数十組が鹿児島市内のショップさんにて作品を展示されるイベントです

http://www.ash-satsuma.com/

毎年秋に開催されており、今年はTKP直後の11/23〜12/4に開催されます
ということで、大変お忙しい時期にも関わらず、御協力頂くことになり、大変ありがたい限りです

朝7時発のバスで天神を出発、11時に到着後早速実行委員長をされているレザーデザイナーのRYTHM飯状さんのお店へ
(せっかくの良いお店だったのに、打ち合わせのことで頭がいっぱいで、写真撮り忘れました。。。)

http://www.rhythm2010.com/

打ち合わせをさせて頂いた後、昼食をご一緒させて頂き
(さすが薩摩隼人気質 なんとご馳走して頂いてしまいました、、、 大変恐縮です)、
途中公民館を経由して、アミュプラザへ

今回の会場は、アミュプラザ2階センタースクエアで、3層吹き抜けの大変良い場所を用意して頂きました
頑張って期待に答えなくてはなりません

会場下見を終え、その足で16時半のバスに乗り、8時半に天神へと戻ってきました

バスで鹿児島日帰りはなかなか疲れる上に、なによりもったいない

またぜひ改めてゆっくり来たいと思います

鹿児島会場の詳細はまた別途アップしますが、
期間:2011年11月3日~14日
時間:10:00~21:00(予定)
会場:アミュプラザ鹿児島 2Fセンタースクエア
にて開催しますので、ぜひお越し下さい

あ、そのまえに10月の長崎会場にまずはお越し頂ければ幸いです!
https://tohokukyushu.wordpress.com/2011/08/09/article-2/

追伸:今回鹿児島は二回目だったのですが、初めて火山灰が積もっているのを見ました
聞くと3日前がひどかったそうで、道路の白線も見えない状況だったとか
しかし、もっと驚いた、というか、知らなかったのは、火山灰はいわゆる灰ではなかったということ
ススとかではなく、どちらかというと砂鉄に近い感じなんですね
なので手で触っても黒くとなるとかではなく、服についても払えばすぐに落とせるそう
だから鹿児島市内の建物はそれほど煤(すす)けていないわけです 納得


TKP事務局 野田
from I-phone

広告
カテゴリー: NEWS, Vol.3 鹿児島会場 パーマリンク