前原 宅二郎(ARAHEAM)/鹿屋

 

 
鹿児島の大隅半島の鹿屋市にてARAHEAMという植物・衣料・雑貨・カフェ・ギャラリーの要素をもった店舗を兄弟で運営しています。植物を使った実験的な試みを通して、衣食住にアクセントを加えられるようなアイテムを製作し、最近では磁器、革、鉄、木など、他の作家とコラボレーションした園芸用品を提案しています。緑にリンクしたアイテム製作に日々励み植物がより身近で親しみ易くなればと思っています。

 

 
作品について

 

 

【Trape pot size/19×12/15.5×10cm 3色
ずっと長く使ってもらいたい定番の鉢を作りたいと思い製作したTrape pot。長崎の波佐見にある窯で製作しています。 

158planter size/72×31×21cm
屋外でタフに使ってほしいのであえて荒い木材を使って仕上げました。無垢なので年月が経つごとに表情が変わるプランターです。直接土を入れて使用することができます。市販されているプラターの鉢カバーとしても使用することが出来ます

 

広告
カテゴリー: NEWS, Vol.3 鹿児島会場, 前原 宅二郎(ARAHEAM)/鹿屋, 最新作家情報, 九州の作家 パーマリンク